チャットボット市場:規模、シェア、機会、需要、傾向、2037年

nakajima

2025年05月21日 20:27

東京 – 2025年5月21日 – Research Nesterの最新市場調査分析チャットボット市場:世界的な需要分析と機会展望 2036年」では、競合他社の詳細な分析に加え、提供内容、導入形態、種類、技術、組織形態、アプリケーション、エンドユーザー、地域別の市場セグメンテーションに基づいた、世界のチャットボット市場の詳細な概要を提供しています。
消費者金融におけるチャットボットの需要増加がチャットボットの世界市場シェア拡大を牽引
消費者金融における需要の高まりにより、世界のチャットボット市場は大幅な成長が見込まれています。コンピュータプログラムを用いて人間の応答を模倣するチャットボットの主な目的は、人間のカスタマーサービス担当者の雇用コストを削減することです。金融機関は最近、自然言語処理、ニューラルネットワーク、生成的機械学習を活用し、音声またはテキストで記述可能なチャット応答を自動生成する実験を始めています。さらに、金融機関は、人間によるカスタマーサポートに代わる費用対効果の高い代替手段として、チャットボットを活用するケースが増えています。
市場概要
世界のチャットボット市場規模は、2037年末に857.8億米ドルに達すると推定されています。2025 ― 2037 年の予測期間中に22.87% の CAGR で成長します。2024年にチャットボット業界規模は 58.7億米ドルがありました。 コンピュータ プログラムを使用して人間の応答を模倣するチャットボットの主な目的は、人間の顧客サービス担当者を雇用するコストを削減することです。

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市場成長要因と課題
成長の原動力:
• AIチャットボットを活用した会計プロセスの自動化
• 消費者データ活用のための感情分析とチャットボットの導入
課題:
連邦議会が採択した連邦消費者金融規制は、金融機関にいくつかの関連要件を課しています。これらの義務は、金融機関が顧客に適切な対応をすること、例えば正確な回答を提供することを保証するものです。金融機関は、チャットボットが顧客とのやり取りを読み取って応答する際に、提供されるデータや情報が正確ではない可能性があること、また、顧客が連邦法上の権利を行使していることをテクノロジーが認識できず、データとプライバシーが保護されないリスクに直面する可能性があることを指摘しています。これらは、チャットボットの世界市場規模を阻害すると予想される主な要因の一部です。
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市場セグメンテーション
世界のチャットボット市場は、提供内容によってサービスとソリューションの2つに分類されます。サービス分野は、予測期間中に大幅なCAGRで成長し、2036年末までに372億6000万米ドルという大きな収益を生み出すと予想されています。これは、企業が特定の分野において顧客を支援・サポートするためのリソースとして機能するサービスです。FAQへの回答、フィードバックの取得といった一連の機能により、チャットボット・アズ・ア・サービスは、顧客が遅延なく強化された顧客体験を提供できるようにします。チャットボット・アズ・ア・サービス・アプローチの開発により、顧客は数日以内に概念実証(PoC)に必要な能力と能力を獲得し、より迅速に導入できるようになります。
地域概要
ヨーロッパ地域の市場は大幅に成長し、2037年末までに 227.3億米ドルに達すると見込まれています。チャットボットと人間の組み合わせにより、前例のない効率性と一貫性を備えた完全自動コンタクト センターの新時代が到来します。デリケートで複雑な会話には、ヒューマン インターフェイスが依然として不可欠です。
市場の主要企業
このレポートでは、Botsify、Aivo Conversational AI、Acuvate、Chatfuel、Google Inc.、Inbenta Holdings Inc、Bitonic Technology Labs Inc.などの企業プロファイリングを含む、世界のチャットボット市場の主要プレーヤーの現在の競争状況も提供しています。
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